2019-09-13

あーやっと解決した。

ゲーミフィケーションで「べき」論不要です。


今のご時世は、 「天才的な才能をもつ発達10人」 よりも 「凡才10人でチームプレイ」 する方が普通に稼げるんじゃないでしょうか。

発達ヨイショでよくある一芸なんてマネタイズできない。


結局自分を動かすもんは ゲームの楽しさ なんやなって。

合理的目的では動かん。


つか思念こそがゲームをできなくしている主犯なわけか。

なるほど。


経済金融アナリストしぐさは学びがあるので見習っていきたい。


金は価値というより数字(指標)というのがデカいんだよな。

これがあるからゲーミフィケーションに最適と言える。


要するにゲームなんだから 今やってることを中断して さっさと切替えてよろし、ってことなんやな。

なるほど。


あれこれ悩む。思念する。 その時点で負けとんやな。

えいや、とやらないかん。


結局さー、 諸悪の根源は思念=悩み=空想=妄想=疲労=怠慢 だけに時間をかけていること なのよ。

こればっかりやってたから何もできなかったわけ。

行動=ゲームしてればこんなもん一切不要。

思念はゲームと一緒にやればよろしい。

ゲームを行いましょう。ひたすら。


目標目的なんて思念じゃん。

捨てよ捨てよ。


あーなるほど。

ちょっと不要だと感じた情報は切り捨てないかんのか。

結局トレードと同じで 自分の設定・ストーリーをつくって、 それにきっちり当てはめていかないかんのだな。

無駄な遊びを切り捨てる。

そして本筋を遊びて快楽を得る。

これがゲーミフィケーションの醍醐味ってやつなんだな。


締切がーと思うからモチベでんのや。

既製ページ数でポイント制にすればええ。

モチベの維持を心理的に操作するんや。


うっわめっちゃ思念に支配されてるじゃん……。

とにかく思念をどんどん切り捨てていかんとな。

思念は最小限でいい。


1日は24時間しかないし、 1時間は60分しかない。

つまりこれにどんどん数字を稼げる運動を配置していかないかんのであって、 だからこそ思念なんて置いておく暇など一つもない。 ましてや無駄な情報を仕入れる余裕などない。

ほんとに時間は希少財。