エンタメ・クリエイター系の人間は基本実家が太いという真理

これはガチのガチのガチ情報なのでもっと広まってほしい。

このことが周知されれば 「オレ、声優の学校にいくんだ……」 みたいな悲壮な末路をたどる中高生をつくらずにすむことでしょう。

というか今Twitterでときめいてる漫画家兼ゲームプランナーのあの人とか、 イラストレーターのその人とか、 どう考えても実家がめっちゃ太い感しかしませんよね。

そういう嗅覚を養っておかないとマジで自分に都合のいい情報に殺されます。

それが資本主義・自由主義下の情報化社会における市場競争というものなんですよね……。

ついでに言っておきますが、

「例外はあります」

という文言は、

「例外はあるがそれはお前のことではない」

でワンターンキルできます。

このテクニックは絶対に身につけておきましょう。

これは

「周りの人間からは絶対無理だ! と言われてたけど、死にものぐるいでやったらできちゃいました(なれちゃいました)。 だからみんなもやろう!」

みたいな形で出てくるので決して対処を誤ったりしないように。